4月30日 Sahouril NKQ Jazz Night

  • 2016.05.03 Tuesday
  • 00:02
JUGEMテーマ:LIVE
JUGEMテーマ:jazzイベント

4月30日 Sahouril(さうりる)であった NKQのライブです。
D72_7975w.jpg
ピアノ・ベース・ドラム・サックスの4人で演奏するバンドです。

P1170497w.jpg
先月、クラストのライブで福知山へ行ったときにお逢いした、サックスの古木勝也さん。

P1170518w.jpg
ピアノの衣川いずみさん。演奏中のいい写真が少なくって2ndステージでの衣装です。

P1170356w.jpg
ベースの今田博史さん。
この店のご主人で、ライブ開演の直前までカウンター内でお仕事されていました。

P1170498w.jpg
ドラムの奈良井徳仁さん。本番で全身が撮れた貴重な写真です。

P1170513w.jpg
古木さんのMC。
P1170327w.jpg
ソプラノサックスの古木さんと
P1170521w.jpg
こちらはアルトサックス

P1170337w.jpg
衣川さんの1stステージ。笑顔がとっても素敵でした。
P1170444w.jpg

P1170439w.jpg

P1170471w.jpg
表情のままのやさしい音色で、安らぎに包まれる感じでした。

P1170478w.jpg
今田さんのすばやい動き
P1170528w.jpg
貴重な笑顔いただきました。
ステージの間の休憩も今田さんはカウンター内で汗だくでした。
お疲れ様です。

P1170363w.jpg
座った位置からのドラム。ドラムはどの会場でも一番後ろですからなかなか写らないですね。

P1170422w.jpg
バンザイしての撮影です。

D72_7979w.jpg
そしてゲストで1曲登場
P1170406w.jpg
特別ゲストのウクレレは古木さんの弟様です。

P1170384w.jpg
ライブ本番では控えめでしたが、たいへん面白い方で楽しくお話させていただきました。

P1170417w.jpg
優しく見守る兄ですね。きっと照れる

D72_8015w.jpg
5人揃っての集合写真ありがとうございます。

D72_7972w.jpg
ジャズ探訪記で掲載されていた記事のみの予習でしたが、
思いのこもった造りやこだわりの楽器など一つ一つが実感でき、
音楽を大切にされた居心地のいいお店でした。

D72_7969w.jpg
土曜日のライブから帰宅したあと、ブログへの検索キーワードの多さから
やっぱり古木さんへの関心の高さがうかがえます。

と同時に、私のアップが遅くなってすみませんおじぎおじぎおじぎ

「さうりる」さん https://www.facebook.com/sahouril?fref=nf
 
コメント
まっちゃん、素敵な笑顔の写真ありがとうございます。いつになくいずみさんの素敵な笑顔が多いライブやったなぁ〜って演奏しているときから思っていたんです。それに引き換え、僕はあまり笑ってないんかな(苦笑)。また、お会い出来るのを楽しみにしております。
  • 古木 勝也
  • 2016/05/03 8:21 AM
ジャズストの撮影で出払っていて返事が遅くなりました。
高槻では広沢さんのライブ会場で声をかけていただき嬉しかったです。

京都のライブ、いずみさんの笑顔ほんと素敵でした。
古木さんもこの日は笑顔多かったですよ。
  • まっちゃん
  • 2016/05/05 9:58 AM
こんにちは!
ほんまに楽しかったとみえて、よ〜笑っていますね!!!お客さんも演奏者も
みなさんとても優しい雰囲気の方ばかりで
和みます。
素敵な写真&温かいコメントをありがとうございます。
勝手に保存させていただきました!




  • izumi
  • 2016/05/06 3:51 PM
いずみさん、コメントありがとうございます。

お客さんもいい方ばかりで、いいライブでしたね。
メールのほうへオフショットお送りしておきました^^
  • まっちゃん
  • 2016/05/07 9:16 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM