Clap Stomp Swingin' 福知山 木綿倶楽部

  • 2016.04.20 Wednesday
  • 07:00
JUGEMテーマ:jazzイベント
JUGEMテーマ:LIVE


Clap Stomp Swingin'  福知山でのライブです。
D75_0338w.jpg
福知山駅の近くにある「木綿倶楽部」さん 趣のあるいい雰囲気のお店です。
D75_0347w.jpg
ライブ開始直前の様子を外から撮影

D75_0434w.jpg
クラストの演奏から始まります。

P1140854w.jpg
リーダー高田亮介さんの軽快な旋律でクラストらしい始まりでした。

P1140877w.jpg
一番奥にいたベースも、移動させていただいたおかげで撮影できました。斎藤一郎さんです。

P1140897w.jpg
今回MCが多かったピアノの井高寛朗さん。

P1150426w.jpg
一緒に演奏されたサックスの古木勝也さん

P1150084w.jpg
古木さんの後姿

P1150435w.jpg
アルトサックスで演奏
P1150534w.jpg
ソプラノサックスで演奏
P1150479w.jpg
ときどきMC

D75_0342w.jpg
ミュージシャンと思っていたら病院の先生をされているそうです。
お客さんのほとんどが先生とご挨拶されていて、
みなさんに慕われているなって、暖かい空気でした。

P1150094w.jpg
予約せずに行ったので満席の会場でうろうろと撮影。
ピアノの真横から。

P1140976w.jpg

D75_0397w.jpg
井高さんがピアノにかめはめ波を放つ?じゃないです。
でも、珍しいポーズです。

D75_0369w.jpg
会場の雰囲気でしょうか。柔らかい笑顔の多いステージでした。

P1150298w.jpg
開演前に井高さんにはたくさん撮ることをお話していたので
ここでご紹介できないような貴重なポーズや表情も撮らせていただきました。

井高さんのファンからのリクエストでもう少しアップしておきます。
P1150350w.jpg

P1150360w.jpg

P1150586w.jpg

P1150299w.jpg
だんだんと盛り上がって乾杯

D75_0416w.jpg
先生とも乾杯

P1150392w.jpg
この日は歌の多かった高田さん
いつもと違う雰囲気のセットリストでした。

P1150411w.jpg
入り口からの撮影です。


井高さんのなが〜いMCを見つめる高田さん。

P1150385w.jpg
ボウイングの斎藤さん

P1150409w.jpg
お店の背景に車のライトが入ってきて、ライブハウスとは違った雰囲気に撮れました。

D75_0446w.jpg
もう、こうなるといつものクラストです。演奏中ですよ、一応。

D75_0463w.jpg
ベースの上に乗って演奏。

D75_0475w.jpg
先生まで一緒に座ってます。お客さんもみなさん撮影してますね。

D75_0359w.jpg
このように超満員で、当日席になる写真手前もいっぱいになりました。

D75_0493w.jpg
片付けもほぼ終わってからの集合写真ありがとうございます。

お店のすてきな雰囲気と
古木先生の温かいお人柄と
来られていたお客さんの盛り上がりと
最後までいた私もライブの余韻に浸らせていただいて贅沢なライブでした。

P1150296w.jpg
「木綿倶楽部」さんには早めに到着したのでパスタをいただきました。
これが美味しい!!
写真撮ってない がーん

またパスタ食べに伺いますね。

「木綿倶楽部」さん http://cafe-cottonclub.com/
 

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/04/20 12:13 PM
先週土曜日はわざわざ遠路はるばる足を運んでいただき、ありがとうございました。しかも素敵な写真をアップしていただき、感激です。クラストとはもう3回目になるライブでしたが、今回のライブが福知山でのベストライブだったと思います。早々にソールドアウトのライブでしたし、ライブの余韻が違いましたね。まっちゃんとその時間を共有できたのは本当によかったです。またお会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございました。
  • 古木 勝也
  • 2016/04/21 11:28 AM
予約満席、CDもたくさん買っていただいて
写真でご紹介できないですが、お客さんの笑顔も素敵で
クラストのライブで久しぶりに笑ったライブでした。
撮影していて笑える余裕ができるって、みなさんから感じられた空気がとても心地よかったです。
先生がおっしゃった「長い余韻が残るライブはいいですね」って、写真見直して浸ってます。^^
  • まっちゃん
  • 2016/04/21 11:44 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM