スターダストクラブでのClapStompSwingin'ワンマンライブ

  • 2017.03.10 Friday
  • 12:10

JUGEMテーマ:LIVE

JUGEMテーマ:jazzイベント

P1380325.JPG

河原町先斗町は着物を着た観光客が多く行きかいます。

 

P1380335.JPG

ほぼ1年ぶりのスターダストクラブでのライブです。

 

P1380338.JPG

ピアノが一番奥にあってちょっと撮りにくいですが。

 

P1380339.JPG

ファーストステージはスタンダードなど聞かせるステージ

 

P1380342.JPG

トランペット?の山下さん

 

P1380344.JPG

いつものように乾杯もありますよ。

ちなみに「えびすあります」です。

 

P1380347.JPG

クラリネットの山下さん。

 

P1380364.JPG

サッチモ降臨の山下さん。

 

ってどんだけレパートリーあるねん。

 

P1380348.JPG

さらに魅せます。

 

P1380355.JPG

すると高田さんも放っておけません。

 

P1380379.JPG

カウンター席は満席、立ち見、ステージかぶりつきの特別席も設置された

大盛り上がりのスタクラでした。

 

 

てんまのいえでClap Stomp Swingin'

  • 2017.02.28 Tuesday
  • 06:00

JUGEMテーマ:jazzイベント

JUGEMテーマ:LIVE

大阪は天満駅からすぐのてんまのいえ

ここでのクラストワンマンライブです。

D75_4028 (2).jpg

広いお店で、メンバーさんの間隔も余裕があります。

 

D75_4046 (2).jpg

満席で手拍子もたくさん、メンバーさんも自然に笑顔が多くなります。

 

D75_4056 (2).jpg

満席で私も動けません。がーん

 

D75_4067 (2).jpg

この日のベース斎藤さんはJAZZしていました。

 

D75_4064 (2).jpg

何よりもピアノの岸本さんが炸裂。どうしたん?って感じのいい意味で凄い演奏でした。

 

D75_4077 (2).jpg

この2人の演奏は安定

 

D75_4087 (2).jpg

貴重なあのイベントでの曲が披露されました。懐かしい〜〜〜

 

D75_4096 (2).jpg

山下さん アンコールでも魅せてくれます。

 

D75_4104 (2).jpg

JIVEを踊る女性が来られていて、高田さんとダンス手

 

九州ツアーから1週間たっていないのに疲れをみせないのり

懐かしい3人時代の曲が復活

盛りだくさんのライブでしっかりと聴かせてくれました。

クラスト九州ツアー 最終日は久留米

  • 2017.02.26 Sunday
  • 06:00

JUGEMテーマ:LIVE

JUGEMテーマ:jazzイベント

 

Clap Stomp Swingin'九州ツアーの最終日は久留米ラメール

D75_3717 (2).jpg

こちらでもイトウダイさんと大石みつのんさんの軽快なトークと音楽の掛け合いで

会場が沸きます。

 

D75_3727 (2).jpg

聞かせるステージです。

 

D75_3764 (2).jpg

魅せるステージです。

 

D75_3799 (2).jpg

そのあとのクラストもいつもの乾杯

 

D75_3828 (2).jpg

最終日とあってメンバーさんの気分も上上

 

D75_3837 (2).jpg

一つ一つのしぐさもかっこよさを意識しています。

 

D75_3854 (2).jpg

SOAさんのMCと唄もお客さんをひきつけます。

 

D75_3895 (2).jpg

しぐさ やっぱりかっこいいです。

 

D75_3903 (2).jpg

ツアー最後のメタルで盛り上がります。

 

D75_3930 (2).jpg

全員でのアンコールはブルースから

 

D75_3938 (2).jpg

マイクがまわされスキャット大会?

 

D75_3942 (2).jpg

岸本さんのスキャット初披露でした。素晴らしい

 

D75_3944 (2).jpg

ダイさんと高田さんのスキャット

 

D75_3950 (2).jpg

最後まで盛り上がって、かっこよくて、聞かせて、魅せたツアーでした。

 

九州上陸が初めてというメンバーさんもいたツアー

昼間にちょっとした観光や名物の食事もできて、

移動時間も賑やかな車中でした。

 

ライブは主催のGETHIP、みつのんさん、ダイさん、

それぞれのお店や周囲の方の協力や

多くのお客さんに支えられて盛り上がり

無事に帰阪しました。

クラスト九州ツアー 2日目は福岡

  • 2017.02.25 Saturday
  • 07:00

JUGEMテーマ:jazzイベント

JUGEMテーマ:LIVE

Clap Stomp Swingin' 2日目は福岡のLivlabo

D75_3547 (2).jpg

ダンスイベントでの演奏でDJはアナログで雰囲気もあります

 

D75_3552 (2).jpg

Livlaboの店主さん。

ってバンバンバザールの福島さんと知ったのはライブ中。

失礼しました。

 

D75_3558 (2).jpg

最初はイトウダイさんと大石みつのんさんに

洗濯板はちょい濡れボーイズのあっこりーさん

爆笑トーク炸裂です。

 

D75_3562 (2).jpg

swingではダンスも踊りたくなりますね。

 

D75_3578 (2).jpg

いつまでも聴いていたいduo

 

D75_3588 (2).jpg

素敵なダンスも披露

 

D75_3619 (2).jpg

そして、クラストは山下さんがパフォーマンスを発揮

 

D75_3624 (2).jpg

更に高田さんも踊ります

 

D75_3635 (2).jpg

聞き入るお客さん、ダンスを踊るお客さん、楽しみ方いろいろ

 

D75_3661 (2).jpg

小さな子供も華麗な舞を見せてくれました。

 

D75_3675 (2).jpg

さきほどの上手な方はメタルでステップ、何でも踊っちゃいます。

 

D75_3691 (2).jpg

最後は演者みなさんで演奏して、お客さんもみんなで踊りました。

 

D75_3696 (2).jpg

特殊な床のステージで音響も素晴らしく、

広いフロアは気を使うことなく踊れる空間でした。

 

2日目もおお盛り上がりの九州ツアー

このあとホテルが取れていなかったので

延々深夜の街を移動してネットカフェ初体験しました。

 

さて、次は久留米へ移動です。

クラスト九州ツアー 初日は長崎

  • 2017.02.24 Friday
  • 06:00

JUGEMテーマ:LIVE

JUGEMテーマ:jazzイベント

ClapStompSwingin'九州初めての上陸です。初日は長崎。

 

粋な衣類や靴が置いてあり、バーもあり、ライブもできる
おしゃれなお店 Public Rebel Store

 

gD75_3267 (2).jpg

3バンド出演のトップはブロンズマーケットパブバンド

 

gD75_3272 (2).jpg

 

gD75_3277 (2).jpg

 

gD75_3280 (2).jpg

 

gD75_3290 (2).jpg

メンバーさんのお名前聞いてなくてすみません。

 

gD75_3276 (2).jpg

ギターの金子瑞大さん

ユニークなバンドで楽しいMCと演奏で暖めてくれます。

 

gD75_3314 (2).jpg

ライブの様子を撮影する店主の寺田さん

 

gD75_3318 (2).jpg

続いてはベースのイトウダイさんと

gD75_3306 (2).jpg

ギター大石みつのんさんによるダイダイduo

gD75_3324 (2).jpg
乾杯のシーン
gD75_3341 (2).jpg

これまた楽しいMCと懐かしい音楽で沸かしてくれます。

 

gD75_3488 (2).jpg

そして最後にクラストの登場です。

 

gD75_3370 (2).jpg

最初から飛ばすギターの高田さん

 

gD75_3373 (2).jpg

クラリネットの山下さんも全開です。

 

gD75_3378 (2).jpg

 

gD75_3385.JPG

クラストの乾杯シーン

 

gD75_3390 (2).jpg

斉藤さんものってますよ。

 

gD75_3454 (2).jpg

今回のツアーで同行、ゲストボーカルのSOAさん

 

gD75_3520 (2).jpg

珍道中のできごとを面白おかしく語るSOAさんに
全員がクラスト初めてというお客さんは笑いの渦。
演奏ものりのりでアンコールは出演者全員でのroot66。

 

打ち上げは日をまたいでの騒ぎで
楽しい1日目が終了しました。

さて、今から福岡へ移動です。

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM