クリスマスイベントその1

  • 2016.12.26 Monday
  • 12:10

JUGEMテーマ:LIVE

JUGEMテーマ:吹奏楽

クリスマスイベント目白押しです。

gP1350757w.jpg

23日のOBP円形ホールでのPanasonic合唱団によるクリスマスコンサート。

厳かな雰囲気と素晴らしい声によるクリスマス。

 

gP1350623w.jpg

そこへ行く途中。京橋駅からの眺めで、ミラーレスでの風景撮影はあまりしないので試し撮りしてみました。

 

D75_1341w.jpg

24日のおばんざい倶楽部クリスマスコンサート

 

D75_1371w.jpg

1stステージではクリスマス曲を中心に。

 

D75_1362w.jpg

2ndではいつもの迫力あるラテン音楽でお客さんを楽しませます。

 

D75_1379w.jpg

入場のときに配布されたプログラムに抽選番号があって、

当選した3名のお客さんと楽しく演奏。

 

150人くらいのお客さんが来られていて、盛り上がりました。

 

 

              .....すみません

 とうとう皆勤が途切れました。寒い

クリスマスイベントなどでこの3日間は1日の撮影が3箇所くらい。

忙しいのはありがたいことです。

 

でも、ひらパーの記事がぜんぜん増えていなくて

ちょっとブログの方向性を見直す時期かと考えています。

 

検索で来られる方が減り、定期的にご覧になる方で

毎日多くのアクセスをいただいております。

本当にありがとうございます。

 

まあ、1日欠けましたがしばらく様子を見ながら続けていけるよう頑張ります。

 

梅田 大阪ステーションシティー スノーマンフォトコンテスト

  • 2015.12.26 Saturday
  • 07:00
JUGEMテーマ:クリスマス
JUGEMテーマ:アート・デザイン

大阪ステーションシティーは25日を過ぎても「Twilight Fantasy」は2月までやってます。
D55_0080w.jpg
定番「時空の広場」にいるスノーマンもイルミネーションでさらに美しくクリスマス
スノーマンフォトコンテストは今日26日が締め切りですよ。
これまでたくさんのスノーマンをご紹介しましたが、
カメラ皆さん素敵な写真は撮れましたか?カメラ

D55_0074w.jpg
つるんつるん前からステーションビルへの階段には絵が描いてあったんですね。

P1000795w.jpg
空中庭園から帰り道につるんつるんを撮影。けっこうお客さん多かったです。
で、ファインダー越しにお子様が。!

P1000796w.jpg
やっぱり水辺にお子様のシチュエーションだとこうなりますよね。
シャッターチャンスありがとうございます。おやすみ

D55_0081w.jpg
今回はスノーマンスタンプラリーもついでに楽しみました。
そのおかげで初めて見た場所が多くって、撮影も楽しむことができました。
ここはノースゲートビル11階 ルクアの上にある「風の広場」

D55_0083 (2)w.jpg
こんな解放された空間があったんですね。初めて来ました。

D55_0082w.jpg
アクリルの壁越しに空中庭園の風景。
傷が少なく透明感のあるアクリルで撮影しても大丈夫な絵になりました。

「Twilight Fantasy」 http://www.rurubu.com/season/winter/illumination/detail.aspx?SozaiNo=270035
大阪ステーションシティー http://osakastationcity.com/
スノーマンフォトコンテスト http://umeda-connect.jp/special/vol16/photocon.html
ウメダ スケートリンク つるんつるん http://www.mbs.jp/skate-rink/

ビューティフルライフ コムサイズムのスノーマン

  • 2015.12.25 Friday
  • 07:00
JUGEMテーマ:クリスマス
ヨドバシ梅田の7階にあるビューティフルライフ コムサイズムにいたスノーマンたちです。
D55_0010w.jpg
お会計の間にお許しをいただいて撮影させていただきました。

D55_0008w.jpg

D55_0009w.jpg

D55_0011w.jpg
チャイルドコーナーにいたスノーマン

D55_0014w.jpg
ツリーもかわいいサイズで並んでいました。ん?並んでる??
並んでいたらやっぱり撮りますよね。
中古で買ったシグマの17-50mm f2.8ですが、シグマらしくないおとなしいボケ具合で気に入ってます。

梅田のイルミネーション ホテル阪急インターナショナル

  • 2015.12.23 Wednesday
  • 07:00
JUGEMテーマ:クリスマス
ホテル阪急インターナショナルのイルミネーションです。
P1000666_1w.jpg
1階ロビーにある大きなツリーです。

P1000639_1w.jpg
上の写真に見えていた2階の渡り廊下から見下ろしてみました。

D55_0049 (2)w.jpg
その渡り廊下からフロント前のツリーです。シャンデリアがきれいですね。

D55_0040w.jpg
反対側のレストラン入口にあったツリーです。

P1000661_1w.jpg
1階に戻ってツリーの足元です。ちっちゃなツリーもありました。

D55_0028w.jpg
そのちっちゃなツリーに焦点をあてて背景をぼかしてます。

P1000636_1w.jpg
こちらは反対側を向いて、ツリーで囲まれた三角に誰か通ってくれるのを待って撮ってみました。


よくある構図ですね。ここまでぼかすと非常口の表示やお店の看板もわからなくなって許せます。

これはミラーレスで70mm相当f2.8 近すぎて自分が映り込んでるので
離れて200mmでぼかしたほうが良かったかもしれません。反省。

 

梅田のクリスマスイベント おすすめ1

  • 2015.12.22 Tuesday
  • 07:00
JUGEMテーマ:アート・デザイン
JUGEMテーマ:☆夜景☆イルミネーション☆

昨日ご紹介したロームは京都でしたが、大阪のイルミネーションからおすすめを。
D55_0011w.jpg
Daimor Bright Christmas フォトスポットのアップです。
飾りはきらきらがいっぱいで電飾は控えめですが、ここの見どころは1日5回のSnow Fantasy

D81_6446w.jpg
ぱっと見わかりにくいですが、上から雪が降ってきます。

D55_0014w.jpg
10分くらい前から待っている人もいて、私はタイミングよくこの時間に行けました。
うっすらと雪降ってるのわかります?

D55_0018w.jpg
上の写真はフォトスポット側からでしたが、
裏側のほうがドレープがきれいに入っていいアングルじゃないかと思います。

D55_0023w.jpg
裏から見たツリーで雪が降っている時です。

D55_0010w.jpg
これはフォトスポット側に立ってツリーと反対側を見たドレープです。
夕方5時だったので空が白いです。もう少し暗くなればきれいでしょうね。
用事があって空き時間を利用しての撮影で残念。
でも、雪が降るいいタイミングで居合わせることができました。

知って来られる方は少ないようなので時間を調べてぜひ見ていただきたいイルミネーションです。

Daimor Bright Christmas  http://www.diamor.jp/event/2015/11/20151113-xmas/

これは用事が終わって偶然乗ったバスです。
D81_6459w.jpg
知らずに乗ったら「イルミネーションバス」でした。

D81_6460w.jpg
1日6便ということですから、偶然でもすごいもんです。
お客さん多かったのでお顔が写らないアングルのみ撮影です。

大阪市バス「イルミネーションバス」 リンクは長いので貼りません。すみません。

この2つは時間を調べて行ってみるのをお勧めします。

西梅田でバスを降りたら
D81_6461w.jpg
向かいに見えるのが交差点にあるこのイルミネーション。
ガラスへの反射した灯りもいい雰囲気です。

D81_6467w.jpg
少し西へ歩くとハービスのイルミネーションが目に入ります。
これは先日キャンドルの時には消灯していたので気になってました。

P1000926w.jpg
地下に降りたらヒルトンプラザWEST前にいるスノーマンたち。
全体を撮るにはいろいろと入れたくないものがあるので
暗めにして斜めから撮ってます。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM